南国市 鼻隠し、雨樋、シャッターボックスをケレン後に塗装!塗料は関西ペイントのコスモマイルドシリコンⅡを使用(^-^)

2024.3.25

南国市にて鼻隠し、雨樋、シャッターボックスのケレンから塗装までの流れをご紹介します!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■付帯部のケレン

付帯部と言われる鼻隠し、雨樋、シャッターボックスにケレンを行います。

ケレンとは、塗装を行う前に下地をキレイにする作業です。

塗装面に付着しているサビや埃などを除去して、下地を整えていきます。

 

もしケレンをせずにそのまま塗装をしてしまうと、塗料の早期剥離に繋がるので、ケレンは塗装工事において重要な工程なのです。

 

■付帯部の下塗り

ケレンの次に、付帯部の下塗りを行います。

下塗りには、関西ペイントの「スーパーザウルスⅡ」を使用しました。

スーパーザウルスⅡは、高い撥水性と錆止め性能を持った塗料です。

外壁や屋根、エクステリアなど様々な下地に対応する万能な下塗り材なんですよ(^o^)

 

■付帯部の中塗り⇒上塗り

中塗りと上塗りには、関西ペイントの「コスモマイルドシリコンⅡ」を使用しました。

コスモマイルドシリコンⅡは、防藻、防カビ性、耐候性、耐汚染性などの機能を持ちます。

防藻、防カビは、藻やコケ、カビなどの発生を抑制する機能です。

耐候性や耐汚染性にも優れるため、太陽光による紫外線の影響を受けやすい付帯部を長期に保護する効果が期待できます(^^♪

 

付帯部を塗装することにより、美観だけではなく建物全体の耐久性を維持できますね!

高知にお住まいで外壁塗装をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ