高知市 事務所兼倉庫の無料点検!(^^)!外壁にチョーキング、折半屋根のサビを確認し、塗装工事をご提案!

2024.3.24

高知市にて事務所兼倉庫の無料点検を実施しましたので、ご紹介します!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■外壁にチョーキング現象

外壁には角波サイディングが使用されています。

角波サイディングとは、デコボコの形に作られた金属サイディングです。

主に倉庫や工場などの大規模な建物に用いられています。

そんな角波サイディングですが、手で触るとチョーキング現象が発生しておりました。

チョーキングが発生しているということは、塗膜が劣化し外壁の防水性能が低下している証拠です。

 

■折半屋根にサビを確認

折半屋根の様子です。

折半屋根とは、金属板を凹凸状に加工して作られた屋根のことです。

主に倉庫や工場、体育館などの屋根に用いられます。

 

折半屋根にサビが発生しています。

折半屋根は、金属屋根のため劣化が進行するとサビが発生してしまうのです。

サビを放置すると、穴が空いて雨漏りの原因になってしまいます。

対策としては、ケレンによって金属屋根の表面を整えた後、塗装を施す必要があります。

 

■鉄骨部分にもサビを確認

軒裏の鉄骨にもサビが進行しています。

このままサビが進行すると、鉄骨がボロボロになり強度が落ちたり、穴が空くといったリスクがあります。

対策としては金属屋根と同じように、ケレンで表面を整えた後に塗装を施すことです。

 

無料点検が完了しました!

 

■ご提案する工事内容

・仮設足場の設置

・屋根の塗装

・外壁の塗装

・鉄骨の塗装

・雨樋の塗装

 

このような調査、点検、お見積もりは無料で対応させていただきます!

高知にお住まいで外壁塗装をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ