高岡郡四万十町 金属サイディングに高圧洗浄を実施!外壁塗装前の重要な工程です!

2024.3.26

高岡郡四万十町にて外壁塗装前の高圧洗浄を実施しましたのでご紹介します!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■施工前

こちらが施工前の外観写真になります。

外壁には金属サイディングが使用されていますね。

数年前から外壁の色褪せが気になられていたとのことで、外壁塗装工事をご依頼いただきました!

外壁塗装する前に必ず行うのが、塗装面への高圧洗浄です。

 

■高圧洗浄スタート

高圧洗浄機を使用して、外壁の汚れや旧塗膜などを洗い流していきます。

塗装前の外壁には、長年蓄積された汚れが付着しています(>_<)

この汚れが付着したまま塗装をすると、塗料の密着性が悪くなり塗膜が剝がれやすくなります。

塗装して数年で塗装が剥がれてしまわないように、しっかりと汚れを落としていく必要があります。

 

■高圧洗浄で洗い流す汚れとは?

高圧洗浄で洗い流す汚れには様々な種類があります。

砂、埃、雨だれなどの他、コケや藻、カビなどもあります。

汚れ以外にも傷んだ旧塗膜やチョーキングも洗い流します。

 

また、通常は高圧洗浄の水が隣家に飛び散らないように足場をメッシュシートで被うのですが、今回は建物の周りに家や駐車場などがないため、メッシュシート無しで施工しております。

 

■高圧洗浄完了

高圧洗浄が完了しました。

高圧洗浄の後は、外壁が乾いた状態まで待ち、塗装を行います。

外壁が乾いていないまま塗装をしてしまうと、塗膜に膨れなどの施工不良に繋がってしまうからです。

最低でも24時間、できれば48時間は空けておいたほうが良いでしょう(^-^)

 

 

高知にお住まいで外壁塗装をご検討されている方は、ぜひお気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ