高知市 窯業系サイディングの外壁を点検!WB多彩仕上工法による外壁塗装工事をご提案!(^^)!

2024.3.23

高知市にて外壁の無料点検を実施しましたので、ご紹介します!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■外壁や雨樋にチョーキング発生

外壁を指で触ると白い粉が付く「チョーキング現象」が発生しておりました。

チョーキング現象は塗り替えのサインになります。

築15年とのことなので、塗り替えするにはちょうど良いタイミングだと思います(^-^)

 

雨樋にもチョーキングが発生ししています。

雨樋は塩化ビニール製で、低コストで軽量なのが特徴のため、多くの住宅に採用されています。

しかし、劣化すると変色やひび割れなどの症状が出ますので、外壁塗装の際に併せて雨樋の塗装を行うことをおすすめします。

 

■多彩模様のサイディングの塗装について

1階部分には、複数の色で自然な凹凸感のある高意匠窯業系サイディングが使用されていました。上品で独特な存在感があり、とても素敵です(^^♪

このサイディングに単色の塗装を施してしまうと、せっかくの多彩模様を塗りつぶしてしまう形になり雰囲気ががらっと変わってしまいます。

このような高意匠窯業系サイディングには、クリヤー塗装WB多彩仕上工法をご提案しております!

 

クリヤー塗装とは、透明で顔料を含まない塗料のことです。

お住まいの外壁のデザインを残したまま塗装をしたいと考える方におすすめです。

但し、外壁の劣化が激しい場合には不向きな塗料になります。

なぜなら、透明な塗料のため外壁の劣化もそのまま見えることになるからです。

 

WB多彩仕上工法とは、塗料メーカーのスズカファインの特許工法であり、認定施工店のみが施工できる特殊な工法になります。

特殊ローラーを使用し、2色仕上げ、3色仕上げの塗装を行います。

耐久性にも優れたラジカル制御型塗料を使用し長期的に外壁を保護し、デザインと耐久性の両立を実現できますよ♪

単に塗装するだけでは物足りない方や外壁の雰囲気を変えたい方におすすめの工法となります!(^^)!

 

施主様のご要望をお伺いし、今回はWB多彩仕上工法でお見積書をご用意することとなりました。

 

■コーキング(シーリング)の劣化

窯業系サイディングの目地には、コーキングが施されておりますが、経年劣化によりひび割れが見られます。

コーキングは使用する材料にもよりますが、耐用年数は約15年と言われております。

コーキングの劣化を放置すると、雨水が外壁内部に侵入し、雨漏りの原因となります。

そのため、外壁塗装の際にコーキングを打ち替えることが必要です。

 

無料点検が完了しました!

 

■外壁の状態

・全体的にチョーキングが発生

・コーキングのひび割れ

 

■ご提案する工事内容

・仮設足場の設置

・外壁の塗装

・屋根の塗装

・付帯部(破風板・鼻隠し、軒天、雨樋、シャッターBOX)の塗装

・コーキングの打ち替え

 

このような調査、点検、お見積もりは無料で対応させていただきます!

高知にお住まいで外壁塗装をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ