高岡郡四万十町 外壁のコーキング(シーリング)打ち替えを実施!作業の流れをご紹介!(^^)!

2024.3.27

高岡郡四万十町にて、外壁のコーキング打ち替えを実施しましたのでご紹介します!

コーキング目地のメンテナンスでは、既存のコーキング材を完全に除去し、新しく充填し直します。これをコーキング打ち替えと呼びます。

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■コーキングの撤去

まずは古いコーキングを撤去します。

写真のように、カッターを使い古いコーキングをつまみ出します。

 

■養生・プライマー塗布

新しく充填するコーキング材がはみ出さないように養生します。

その後、コーキング材の密着性を高めるためにプライマーを塗布します。

プライマーには、建築材とコーキング材の密着性を高め剥離を防ぐ役割があるんです(^-^)

 

■新しいコーキングを充填

目地にコーキングを充填します。

コーキング材は、柔軟性を持つ材料であり、カートリッジから押し出して目地に充填します。

施工後は硬化してべたつきはなくなりますが、固まってもゴムのように弾力性を持つ防水材です。

 

■へらを使いコーキングをならします

最後にへらを使いコーキングをならします。

キレイに仕上がるよう丁寧に作業を進めます。

 

■コーキング打ち替え完了!

コーキングの打ち替えが完了しました!

 

コーキングは、建物内部への雨水の侵入を防ぐ役割を担っています。

外壁塗装のタイミングでメンテナンスを行うことで、長期にわたりお家を守ってくれますよ(^^♪

 

高知にお住まいで外壁塗装をご検討されている方は、ぜひお気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ