四万十町窪川にて行った外壁の無料点検をご紹介!目地のコーキングが劣化しておりましたので、コーキング打ち替え工事をご提案

2024.3.21

高岡郡四万十町窪川にお住いのお客様から「目地のコーキングに隙間ができている」とのご連絡をいただき、無料点検にお伺いしました!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■コーキングの劣化を確認

経年劣化によりコーキングの剥離が確認できます。

コーキングは、経年劣化により弾力性が無くなり、ひび割れや剥離の症状が出てしまいます。

特に太陽がよく当たる南面や西面は、ほかの方位に比べてコーキングの劣化が激しい傾向にあります。

 

 

コーキングの劣化を放置すると、雨水が外壁内部に侵入して雨漏りに繋がります。

そうなる前に既存のコーキングを撤去し、新しいコーキングを充填するコーキング打ち替えを行うことが大切です。

後日、お見積書をご提出しコーキング打ち替え工事を行うこととなりました!

工事の様子は改めて公開させていただきます。

 

■外壁のサイディングも点検

壁は、排気ガスやカビ、コケなどの汚れが確認できます。

このような汚れを放置すると、建物にいろいろな悪影響が出てしまいます。

お家のイメージを損ねるだけではなく、外壁の機能も低下してしまうのです。

汚れによって外壁が腐食してしまうと、外壁表面の塗膜が劣化してしまうことで防水性の低下につながります。

対策として、新サービスの「外壁クリーニング」を施工させていただくこととなりました。

外壁クリーニングとは、外壁塗装の約10分の1の費用で外壁をキレイにするサービスです。

詳しいサービス内容や作業風景なども後日公開させていただきます!

 

このような調査、点検、お見積もりは無料で対応させていただきます!

高知にお住まいで外壁塗装をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ