高知市にて外壁の無料点検を実施!(^^)!金属サイディングのチョーキングや漆喰のひび割れを確認!

2024.3.22

高知市にて、外壁塗装の見積もり依頼をいただきましたので、現地調査の様子をご紹介します!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■外壁にチョーキング現象

外壁にチョーキング現象が見られました。

チョーキング現象は、外壁の防水機能が低下しているサインになります。

紫外線によって、塗料に含まれる顔料が浮き出て外壁の表面に出てくるのです。

外壁の防水性能が低下すると外壁材が雨水を吸い込んでしまい、建物の劣化に繋がります。

そうなる前に塗装でメンテナンスを行うことが大切です。

 

■漆喰のひび割れ

また、ベランダ面の外壁には漆喰が塗られておりました。

漆喰とは、水酸化カルシウム、海藻のり、麻の繊維を混ぜた建築材料です。

不燃性を持つため古くから使われてきました。

土蔵や城郭、寺社建築で目にする機会が多くあります。

 

漆喰に数ヶ所ひび割れを確認しました。

漆喰にひび割れができる原因は、乾燥による収縮や地震などによる揺れが考えられます。

ひび割れができると、その隙間から雨水が入り込み、お家の劣化が進んでしまいます。

 

今回は、金属サイディングの塗装に加え漆喰壁の塗装、付帯部の塗装をご提案させていただきました。

 

このような調査、点検、お見積もりは無料で対応させていただきます!

高知にお住まいで外壁塗装をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ