高知市にて雨樋交換の見積もり依頼をいただき、無料調査を実施!外壁にチョーキングが発生しており、外壁塗装工事もご提案しました

2024.3.18

■無料調査を実施

高知市にて「雨樋がゆがんでいるので点検してほしい」とご連絡いただき、無料調査にお伺いしました。

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■雨樋のゆがみを確認

数ヶ所、雨樋にゆがみが生じております。

雨樋がゆがむ原因のほとんどは、大雪や台風などの自然災害です。

雪が積もった場合には、雪の重みで雨樋がゆがんでしまうのです。

ゆがんだ状態を放置すると、雨水が正常に流れずにあふれてしまう恐れがあります。

雨樋にゆがみが生じた場合には早めに交換することをおすすめします。

 

■チョーキングが発生

外壁を手で触るとチョーキングが発生しておりました。

チョーキング現象とは、塗料に含まれる顔料が粉状になって浮き出る現象のことです。

外壁表面の塗装が劣化したことにより発生します。

チョーキングが発生しているということは、外壁の防水性が低下しているということです。

つまり、チョーキング現象は塗り替えのサインなのです。

雨樋交換に加え外壁塗装のご提案を行い、後日お見積書をご提出する運びとなりました。

 

このような調査、点検、お見積もりは無料で対応させていただきます!

高知にお住まいで外壁塗装をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ