高知市にて外壁のへこみをリペア補修しました!作業の様子をご紹介します!(^^)!

2024.3.19

高知市にて行った外壁のリペア補修の様子をご紹介します。

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■作業前

作業前の外壁です。

外壁材は、金属サイディングになります。

金属サイディングは、軽量で耐久性に優れるなど多くのメリットがありますが、傷が付きやすいというデメリットもあります。

物をぶつけたりすることで、金属サイディングに衝撃が加わり傷が付いてしまうので、注意が必要です。

今回の傷も物をぶつけたことにより、数ヶ所へこみができてしまっております。

 

■リペア補修開始

まずは、作業しない部分をシートで養生します。

その後、パテを充填してへこんでいる部分をフラットにしていきます。

 

フラットにしただけでは、補修した跡がすぐにわかる状態になってしまいます。

リペアした部分が目立たないように、外壁材と同じ模様にスケッチしていきます。

その後、スケッチに合わせて掘り込み作業です。

 

青い部分がスケッチになります。

スケッチに合わせて丁寧に掘り込みを進めていきます。

 

仕上げに補修した箇所に部分塗装を行い、リペア補修の完了です。

 

最後はお客様に仕上がりを確認いただき、養生シートを撤去して作業終了です。

お客様からは「すごくキレイになった!」と喜んでいただきました!

 

リペア補修のメリットは、短い工期で費用が抑えられることです。

外壁の張替えやカバー工法の場合は、材料代と大工の手間代などで費用が高額になってしまいます。

外壁のへこみや傷でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ