高知市 スレート屋根の無料点検!ガルバリウム鋼板屋根を使用したカバー工事をご提案!

2024.4.1

高知市にてスレート屋根の無料点検を行いましたので、ご紹介します!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■スレート屋根の割れを数枚確認

 


 

屋根に上ってみると、複数枚割れているのが確認できます。

雨が降るとひび割れ部分から雨水を吸い込み雨漏りするリスクがあります。

全体的に色褪せやコケも目立ち、防水性が低下していることが考えられます。

 

スレート屋根は、セメントと繊維を主原料として成形した板に塗装をしたものです。

セメントは、雨によって水分を含んだ後、晴天時の乾燥を繰り返すことによって徐々に耐久性を失っていきます。

特にスレート屋根は薄く作られているため、経年劣化による影響を受けやすいです。

温度差による反りも発生しやすく、徐々に反っていくことで割れることもあります。

 

■屋根カバー工事をご提案

 


 

スレート屋根へのカバー工法で、縦葺きのガルバリウム鋼板屋根を使用するご提案を行いました。

ガルバリウム鋼板屋根は、防水性能に優れているのが大きなメリットです。

金属ですが錆びにくく、汚れにも強いためキレイな状態を長く維持することができます。

重量も金属屋根の中で最も軽い屋根材のため、カバー工法をしてもお家への負担を最小限にとどめることができますね(^o^)

 

但し、こちらのお家は屋根に太陽光パネルが乗っています。

この場合、施工前に太陽光パネルを外し、屋根カバー工事が完了した後に太陽光パネルを取り付ける必要があります。

このような工事は、知識と経験がある専門店での施工をおすすめします(^-^)

 

ということで、屋根の無料点検が完了しました。

その後、お客様とお打ち合わせを行い、屋根カバー工事を行うこととなりました!

 

 

このような調査、点検、お見積もりは無料で対応させていただきます!

高知にお住まいで外壁塗装をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心してください!高知県内なら大丈夫です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ