高知市 外壁塗装の下地調整を行いました!

2024.6.23

こんにちは!高知市の外壁塗装&屋根塗装専門店の今村塗装店です。

今回は、高知市にて実施した外壁塗装の下地調整についてご紹介します!(^^)!

 

前回の高圧洗浄の記事は↓のリンクからご覧いただけます(^^♪

高知市 外壁塗装のスタート!高圧洗浄の様子をご紹介します!(^^)!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

下地調整

 

下地調整の様子です。

外壁塗装の下地調整とは、新しい塗料を問題なく塗布するための下処理のことです。

例えば、塗装面のサビを除去することや、塗装面の汚れを取り除くことなどです。

下地調整を行わずに塗装を行うと、新しい塗料が密着しないなどの施工不良に繋がってしまいます。

塗料の性能を最大限発揮するために、下地調整は重要な工程なのです。

 

外壁以外にも、庇や雨戸戸袋、雨どいなどの塗装面にも下地調整を行います。

下地調整を疎かにしても、塗装後はキレイな見た目になり、施工不良が発覚するのはしばらく経ったあとです。

そのため、下地調整を省いてしまう悪徳業者も存在するため、外壁塗装を依頼する際には見積書や工程表に下地調整が含まれているかを確認するようにしましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

安心ください!高知県内なら無料です!(^^)!

 

お問合せ、お見積り依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

今村塗装店のブログはこちら!

 

よくある質問はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ