南国市 アルミ玄関ドアの吹付塗装!車の塗装にも使用する下塗材メタルグリップを使用!

2024.4.12

こんにちは!高知市の外壁塗装&屋根塗装専門店の今村塗装店です。

南国市にてアルミ製玄関ドアの吹付塗装を行いましたので、作業の様子をご紹介します!

 

前回行った外壁塗装の様子は↓のリンクからご覧ください(^-^)

南国市 関西ペイントの「アレスダイナミックMUKI」を使用した外壁塗装の様子をご紹介!

 

今村塗裝店では、調査、点検、お見積もりまで無料で対応させていただきます!

ぜひお気軽にお問合せください!

 

■施工前

 


 

施工前の様子です。

玄関ドアの表面が色褪せて白くなっていますね。

玄関ドアは紫外線や雨風によってだんだんと表面が色褪せてしまいます。

また、玄関ドアの各メーカーの最長保証期間は10年が一般的です。

このことから、10年以降から徐々に劣化が進行することが想定されますね。

 

 

■吹付塗装開始

 


 

 

玄関ドアの塗装開始です(^-^)

まずは、玄関周りを養生した後に、表面の汚れを清掃します。

そして下地の準備が整った後、吹付塗装を行います。

下塗りで密着性を高めた後、上塗り材を吹き付けていきます。

 

下塗り後の様子です。

下塗材には、「メタルグリップ」という車の塗装にも使われる密着材を使用しました。

車にも使用される分、かなり強固な材料なんですよ(^^♪

玄関ドアは、毎日触れる箇所なので、どうしても傷などが付きやすくなります。

そういった傷によって塗装がすぐに剥がれないように、強固な材料を選定しました!

 

下塗材が十分に乾いた後、上塗り材の吹付けを行います。

きれいな状態が長く続くようにしっかりと膜厚を付けていきます。

 

 

■施工完了

 


 

施工完了しました!

色褪せていた玄関ドアがキレイに蘇りましたね(^^♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^-^)

 

 

「点検や見積もりに費用は発生しないのか?」

「工事金額だけ知りたいけど、対応してもらえるのか?」

「遠方でも無料で調査してもらえるのか?」

 

ご安心ください!高知県内なら無料です!(^^)!

 

 

お問合せ、お見積もり依頼はこちら!

 

今村塗装店の施工実績はこちら!

 

今村塗装店のお客様の声はこちら!

 

今村塗装店の料金プランはこちら!

 

毎日更新中のブログはこちら!

 

よくある質問 はこちら!

点検・調査・お見積りご相談など無料でお承ります!お気軽にお問い合わせください!

受付時間 9:00-18:00まで受け付け中!!

ACCESS 〒780-0064 高知市和泉町6-12 1F TEL:088-821-0117 FAX:088-821-0118  駐車場:2台

Copyright © 2024. imamura-paint.co.jp . All rights reserved.
トップへ